ギャッちゃんのメモ帳

日記感覚で映画・本・サッカーなどの実際に触れた事について偏見込みでアウトプットしてます

手取り14万の私が初めてのハワイ旅行でザ・カハラ・ホテルを選んだ結果(The Kahala Hotel & Resort)

初めてのハワイ旅行でザ・カハラ・ホテルに泊まってきました。

手取り14万の私が実際に宿泊してみて手取り14万の人間目線で良かった点と悪かった点をまとめました。

f:id:gya2o:20191022132528j:plain

 

良かった点

ビーチに人が少ない

f:id:gya2o:20191022133022j:plain

 

ワイキキビーチもうろついてみましたが人の数が全然違う。ワイキキはパリピが多く騒がしかったのに比べ、カハラは金持ちや普段時間に追われているビジネスパーソンがゆったりとした時間を楽しんでいるように見えました。

もちろん私も最高の経験をできました。

 

プルメリアビーチハウスの朝食

f:id:gya2o:20191022133934j:plain

これは外せません。最高の環境で美味しい朝食が楽しめます。

正直味に感動は無かったですが、状況ポイントで美味しくいただけました。

4回朝ビュッフェしましたがほとんどメニューに変化は無かったので1日だけで良いかも。

 

フィットネスジム使い放題

f:id:gya2o:20191022134425j:plain

カハラは繁華街から少し離れてます。

夜は金持ちはレストランでお酒を嗜んでますが私は手取り14万。散歩するかビーチ・プール沿いでゴロゴロしてるしかないんです。数日続けるとはっきり言って暇になります笑

ジムは清潔だし、水飲み放題、冷えたタオル使い放題はグッドですね。

 

レンタルバイク3時間無料

f:id:gya2o:20191022134900j:plain

カハラ・モールやダイヤモンドヘッドに行くのに重宝しました。

予約制ですが台数が多かったので使いたい時に言えばすぐ使えました。

 

朝コーヒーサービス

f:id:gya2o:20191022135050j:plain

朝の一杯は環境効果もあり信じられないくらい美味しい。

カハラのビーチで飲んだコーヒーは人生の中でNo1のコーヒーとなる程美味しかったです。一番の思い出です。

朝食ビュッフェを控えている場合は、1杯にしておきましょう、お腹が膨れてしまいます。

 

悪かった点

日本語スタッフカウンター

初めてのハワイ旅行だったので他は知りませんが、ちょっと態度がよろしくないと言うかかしこまっていないと言うか。

日本語が通じる人がいただけ助かりましたが。

 

まとめ

ホテルにはオバマ元大統領やマイケルジャクソンetc...超有名人や超金持ちが宿泊するようなホテルで宿泊代金も私にとっては超高額です。

それでもザ・カハラ・ホテルで体験したことを鑑みると価値はありました。(高額を支払ったことにより生じたバイアスかもしれませんが・・・笑)

 

蛇足

他の国にも行ってみたいので、手取り14万のままだと二度とハワイには二度と行けないと思い、無理してでも良いホテルに泊まってみました。

 

どなたか仕事を私にください!笑

 

YouTubeもやってますので是非チャンネル登録をお願いします。