ギャッちゃんのメモ帳

日記感覚で映画・本・サッカーなどの実際に触れた事について偏見込みでアウトプットしてます

ハワイ旅行で必ず食べるべき物(伝統料理ポイ)

ハワイのソウルフード「ポイ」を食べてきました。

ポイはハワイの伝統料理でハワイ人には主食らしいです。

 

POI BOWL

アラモアナセンターのフードコート内にあります。

f:id:gya2o:20191022122637j:plain

 

私がチョイスしたのはハイビスカススペシャルというセット。

$10ちょっとだったと思います。

 

f:id:gya2o:20191022123009j:plain

 

 

ポイは紫色のヨーグルトみたいなやつです。タロイモをペーストしたものなのですが、酸味があるけど味気なかったです。

 

春雨みたいなのはしょっぱい。

 

海苔みたいなの物の中には豚肉が入っていたのですが、これが若干臭みがある。

 

ポイの上の白いやつは杏仁豆腐みたいで普通に食べれました(美味しくはない)。

 

ポイの下の赤いのはロミロミサーモンです。これもちょっとしょっぱかったです。

 

全体的に不味くはないがとても全部は食べきれなかったです。

 

まとめ

せっかくの旅行なんで伝統料理を食べてみたいですよね。

1人だと残すことになると思うので複数人で行ってシェアしましょう。

フードコートには比較的安価でハワイの伝統料理がたくさん売ってますので色々買ってシェアした方が楽しめると思います。

 

蛇足

ポイを知ったきっかけはTBSラジオの「伊集院光深夜の馬鹿力」です。

伊集院さんがハワイでパッキンを食べたと言っていて、「パッキンって何だ?」となり、調べた結果ポイに辿り着いたということです。

 

YouTubeもやってますので是非チャンネル登録をお願いします。