ギャッちゃんのメモ帳

日記感覚で映画・本・サッカーなどの実際に触れた事について偏見込みでアウトプットしてます

本気で楽しむならスタンドSS以上がおすすめ【NBA JAPAN GAMES 2019】

行ってきました!さいたまスーパーアリーナ
NBA JAPAN GAMES 2019!ラプターズvsロケッツ!
 
最寄駅「さいたま新都心」からさいたまスーパーアリーナへ!
さいたまスーパーアリーナの外装自体にはNBA感はあまりなかったです。
f:id:gya2o:20191009115037j:image
 
入り口でグッズ購入してました。もちろん長蛇の列!!
グッズ販売は15:00から開始してました。
twitterの情報によると14:30から並び始めた方はグッズ購入できたのがなんと17:00!!
購入を検討している方は早めに行きましょう。
f:id:gya2o:20191009115231j:image
 
入場ゲートはこんな感じ。
公式サイトに荷物のサイズについての規定がありましたが細かくチェックされませんでしたね。
※(W)15cm×(D)35cm×(H)35cmは持ち込み不可
f:id:gya2o:20191009115059j:image
 
ゲートを過ぎるとNBAの装飾がちらほら
f:id:gya2o:20191009115107j:image

飲料の持ち込みも不可なので会場内で購入する必要があります。
もちろん長蛇の列!もう少し何とかした方がWin-Winになれると思いほどの状態でした。
※自販機もありましたが売り切れ状態でした。
 
ついにアリーナ内へ!
広い!カッコいい!今日の試合のための特設に感動しました~!

入場すると既に選手がアップを始めてましたね。

しかし座席の壁がかなり高いことがここで知りました。
私が取ったチケットはゴール裏前段(31,000円)だったのですが、
はっきり言って遠い!!
顔がはっきりと見えない(´;ω;`)フォルムであの選手だなってわかるぐらいです。
 
というのもアリーナ(55,000円~)席より前はスタッフによるチケットチェックが入るため、そこより前に入れません。
スタンドSS(45,000円)席より前も同様です。
よって私のおすすめの席のグレードは「スタンドSS(45,000円)以上」です。
 
試合前までは会場内をうろつけましたので写真撮れました~。
 
ハーデンは少し遅めにコート内に現れました。
信じられないぐらい3Pを連続で決めてました。
アップ中に新技「片足スリー」も見れましたよ♬
f:id:gya2o:20191009115636j:image
 
P.J.タッカーはヘッドホンをしながらアップ。
音楽にノリノリでしたね。
f:id:gya2o:20191009115639j:image
 
10/8の試合にはラプターズとロケッツの選手以外にも楽天の三木谷さん、NBAレジェンドのディケンベ・ムトンボクリス・ボッシュショーン・マリオンも来てまして紹介もされてました。あとは会場内にはと富樫勇樹選手やハライチの澤部さんも映し出されていました。
 
試合内容の評価は別記事で書きますが、初めて生で見たNBAはめちゃくちゃ感動して鳥肌が立ちました。
ただ座席は本当に重要です。試合がめちゃくちゃ面白かった分座席が遠く感動が減ったのは事実で後悔もあります。
1万円ちょっとをケチった過去の自分を殴ってやりたいです。笑
 
でも行けば楽しめることは間違いなし!
↓↓↓2019-2020シーズンは楽天で格安で閲覧できます↓↓↓

https://tv.rakuten.co.jp/static/nba/rakuten/2019/

 
YouTubeもやってますの是非チャンネル登録をお願いします。