ギャッちゃんのメモ帳

日記感覚で映画・本・サッカーなどの実際に触れた事について偏見込みでアウトプットしてます

海外旅行に行くときにやっておきたいこと①~iPhoneでサイトのオフライン保存~

海外旅行の予定を立てる時ってワックワクしますよね^o^

 

このご時世旅先でポケットWifiをレンタルするのは当たり前ですがそれでも極貧旅行であるが故、旅費を1円でも削りたい時や飛行機内であのサイトちょっと確認したいって時(機内でwifi使えるっぽいですが…)に困らないように当記事ではWebサイトをiPhoneに保存してオフラインでも閲覧できるよ様にする方法を教えます。

 

手順は簡単♪

 

①保存したいサイトを開いて画面したの「共有」マークをタップ

f:id:gya2o:20190923212616p:image

 

②「ブック」アプリをタップ
f:id:gya2o:20190923212630p:image

 

iBooksにPDFファイルとして保存される
f:id:gya2o:20190923212622p:image

 

④PDFファイルをタップすると保存したサイトがPDFで起動する
f:id:gya2o:20190923212627p:image

 

すごく簡単ですよね♪

 

■ちなみに・・・

Safariのリーディングリストもオフライン閲覧をするための機能っぽいんですが「オフライン表示に対応していません」と表示されてしまって使えませんでした。

f:id:gya2o:20190923215651p:image

 

YouTubeもやってますの是非チャンネル登録をお願いします。